GAMEGEAR MICRO がやってきた。ヤァヤァヤァ

すごく、ミクロです

既に各メディアから情報が出まくっているけど、改めて手に取ってみて 「すごく、ミクロです」としか言いようのないサイズ!

外観 外観

例によってAmazonから購入してるんだけど、モノが届いて先ずびっくりなのが 箱の大きさ。ある一定以上のおっさんにはピンとくる話だと思うけど 昔のゲームって妙に箱がデカかったんだけど、GAMEGEAR MICROさんはその名に 恥じぬミクロっぷりを見せつけてくれました。

外観 外観

私が購入したのは赤色のGAMEGEAR。通常の3倍ではないけど GAMEGEARでしかリリースされていなかった、「ラストバイブル スペシャル」 が収録されているわけなんですよ!

小さくて押しづらくて見づらい筐体だ

なんで「ラストバイブル2」がないんだ?という紳士諸君もいるとは思う。 いるとは思うのだが、「ラストバイブル スペシャル」をチョイスした SEGAさんにまずは敬意を表してみませんか? で、次のステップで「ラストバイブル 2」とかメガCD版の「真・女神転生」とかを 出すようプレッシャーをかけてみよう!ぶわっと。

正直にいう。ゲームはやりづらいというかみづらい。そらそうだ。小さすぎるよ。 ボタンも画面も何もかも。しかもそれで文字がバリバリの JRPG だぜ?

だが、それがいい。


超個人的な見解ですが、記念碑的な意味合いでもゲットしていいんじゃないかな?ってレベルです。 お金に余裕がある人は全色揃えてみようぜ?

一方、例のおじさんは?

そうそう、SEGAといえば異世界おじさんだけど おじさんは全色揃えてるんだよねー?と煽ろうと思ったら、既に応援イラストが掲載されていたYO さすがだなおじさん。

シェアする